地獄のミサワ先生の言葉がすごく胸に響いた。


Image by Harpreet Batish from Pixabay

地獄のミサワ先生が「プロフェッショナル★指南道場」でコメントされている下記の言葉

『どの方も言葉は違えど、「(自分を信じて)いいからやれ」ということを言っているのです。「こうした方がいいんじゃないかと思うけど、なんかできない」ということが多々あると思いますが、そこを一歩踏み出すことが、イラストでもなんでも一番の上達法なのではないでしょうか? 』(原文ママ)

私は絵を描いたりしませんが、「いいからやれ」というのはどの分野でも言えることなんだと思う。
人生も同じ。やりたいことがあるけれど一歩が踏み出せない、いつかはと思いつつ、気が付けば年月が経っている。
もちろん経済的な不安が一番の障害だけれど、そこを越えて一歩を踏み出すのは正直怖い、踏み出さずに人生を終えるのも怖い。
準備は必要だけどそれを言い訳にするわけにはいかない。ああ怖い。

地獄のミサワ先生の言葉がすごく胸に響いた。

http://example.com/2023/01/04/blogpost4/

Author

Shikaka

Posted on

2023-01-04

Updated on

2023-01-04

Licensed under