除湿機(CORONA CD-H1022)を買った。


Image by Anja from Pixabay

結露対策として除湿機を買った。結果は上々。結露がなくなった。本当に全くなくなった。これからもっと寒くなる季節なので、まだどうなるかわからないけど今のところの結果にはかなり満足している。
除湿機は一日中つけっぱなし。24時間も経たずにタンク(8L)は水で満タンになる。空気中からこんなに水を集めることができるのかとびっくり。砂漠の空気中から水分を抽出するシステムを作るアイデアも納得できる。

寒くなると屋外の植物を屋内に避難している。土の渇きが悪く、鉢にカビが生えることもあった。水やりのタイミングを極度に減らして春までのあいだ植物が弱るので毎年枯れやしないかとハラハラしていた。除湿機を稼働してから土の渇きが早くなった。多分水やりの頻度を逆に増やさなければならない。

除湿機(CORONA CD-H1022)を買った。

http://example.com/2023/01/04/blogpost5/

Author

Shikaka

Posted on

2023-01-04

Updated on

2023-01-04

Licensed under